忍者ブログ
夢占いに関するサイトです。


[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、結構印象に残る夢を見ました。

夢の中で、自分の部屋で夜、寝ていたら、突然、隣の家が火事になったようでびっくりして目が覚めました。
慌てて、窓から隣の家を見たのですが、実際見てみたら思ったよりも酷くありませんでした。

落雷で、隣の立派な豪邸の庭にある植物の一部に火がついたようで、
その屋敷のお手伝いさんがテキパキと動き、雨も降っていたことも手伝い、無事に事なきを得ました。

ただそのあと、なぜか、その隣の家が慌しく人の出入りがあって、
その豪邸から和服着を来たさっきとは違う女性のお手伝いさんが2名ほど、後ろに手錠を回し、警察に連行されていきました。

この夢をみた直後、気になり夢占いなどをいろいろ調べてみたら、
「雷」と「火事」とが複合された夢占いの解説がなかったので、個別にそれぞれ調べてみました。

「雷」は、雷の夢は自分が誰かを怒らせていることを警告しています。
雷が落ちる夢をみたら、相手の怒り頂点に達しています。
それ以外には、 夢占いで雷は、一瞬のひらめき、直感が、雷という
カタチで表現されることもあるようです。今まで思ってもみなかった
問題の解決の方法や、人生の進むべき道を見つけたり、
出会い頭での大恋愛に遭遇するという暗示もあるようです。

落雷は、これまでの人生観がガラリと変わるような、
ドラマチックな変化を意味しているようですね。
日本や中国の古い言い伝えでは、雷に打たれるのは、
期待していなかった財産が転がり込む前触れとも
いわれています。
欧米では、天罰をあらわしたり、知りたくなかった真実を
知らされる暗示となっています。

「火事」は、夢占いでは、一瞬にして家屋などを消し去ることができるとても怖いものとされています。
夢占いでは、破壊と再生の象徴とされています。
勢いよく火が燃える夢は、新たな幸運が訪れます。
煙に巻かれたり、煙で苦しかったりする夢は、突発的なトラブルの予兆です。
注意が必要とのこと。

う~ん、良いんだか、悪いんだか正直判断しかねてしまいますね。
でも、夢占いの基本としては、夢辞典を見る時などは、例えば、雷の項目を、そのまま読むのではなく、「雷に、どんな印象を持ったか」を重視して見ることが大切だそうですね。

僕の場合だと、最初、火事だと思ったとき、びっくりして慌てて家族を起こしていました。
それで、火元を確認するために窓から隣の家を見てみたら、どうやら隣の家の庭に落雷が落ちたようで、思ったよりも酷くなく無事ことなきを得て、その時は安心したと思います。
それで、次に隣の家を見ていたら、なぜかのその大きな家の屋敷が慌しく、逮捕者がでる始末。
これは、正直驚きました。まさか、自分の家の隣から逮捕者がでるなんて。

う~ん、この夢に対して、どういう印象を持ったかなんてね。やっぱり分かんないですね。
やっぱり、夢占いについてしっかり調べたいなら、夢占いの専門家に聞くことが一番なんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろいですね
私もよくわからない夢を見ることがあるので
他の人の夢をきくのは面白いです。
ちゃかぽこ 2010/06/19(Sat)23:53:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夢占い&夢診断 隣の家に落雷が落ちて火事になった夢 Produced by りゅうのすけ        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]